HOME   »  思い出のサントラ
Category | 思い出のサントラ

思い出の神曲 4 D-XHIRD ディサード サウンドトラック 神曲がすごい

思い出の神曲 4 D-XHIRD ディサード サウンドトラック 神曲がすごい

D-XHIRD
セガサターンででた格闘ゲームで、レアゲームでもないんですが、中身の音楽が神曲の集まり
ストリートファイター2 バーチャファイター などのサントラ所有していて華が高かった子供時代、鼻っ柱をたたきおってくれたのがこのD-XHIRD サウンドトラックです

MP3でCDからとりなおしていまだに聴いているんですが、全然すたれない
素晴らしいですね

日本のゲームサントラでもトップレベルといえるでしょう

youtubeの動画があったので、あげてみました
 
D-XHIRD アレンジサウンドトラックス

こころのナイフ(フル・サイズ)(藤巻恵理子)
歌も入っているんですね
amazonでワンコイン CDになっているとかありえないんですがw

格闘ゲームでセガサターンソフトとして忘れさられたのでサントラの知名度も低かったという話なんですかね?

私は定価 新品 取り寄せで買いましたw
安く買えるのはうれしいですね
このレベルの神曲集はなかなかでないと思います
MP3で楽曲交換できるシステムあるゲームならば是非つかっていきたいです

D-XHIRD

中古価格
¥457から
(2014/1/31 01:55時点)



思い出のサントラ 3 ソウルキャリバー オリジナルサウンドトラック ソウルエッジ

思い出のサントラ 3 ソウルキャリバー オリジナルサウンドトラック ソウルエッジ

思い出、というか、ソウルキャリバーシリーズでいまだに名曲がアレンジされたりして使われているんですが、CDとしてはレア化傾向なので取り上げてみました

 
PROJECT SOUL the PRIMARY SOUND BOX-SOUL EDGE~SOUL CALIBURI&II- [Limited Edition]

ソウルエッジ ソウルキャリバーのサントラ集ならばこれ
2008年にでたんですが、でたのを知らなくて買いそびれ

もうレアCDなっています 無念


ソウルエッジ ナムコからプレステ1ででた
御剣が若くて、今から振り返ると、あんた誰!?とか思ってしまいますよ

セルバンテス 
Bravely Folk Song
戦闘開始にいきなりかかるとビビッてしまうくらいドラマチックな神曲

うちの校歌にするとか知人が絶賛

ソウルエッジ サウンドトラックが2種類でていて、アーケードの方にしか収録されていないんですね
 
SOUL EDGE アーケード版オリジナルサウンドトラック


ソウルキャリバー ロストソーズ 基本無料で2/6からサービス開始
体験版いったら、Bravely Folk Songが流れていた!
ps3 期待のオンラインゲームですね

ソウルキャリバーも神曲たくさんありました
Sail Over the Storm -荒海を越えて インドの港街(マキシ)
In the Name of the Father -父の名の元に オストラインスプルク攻城戦跡(ナイトメア)
Unblessed Soul -祝福されざる者 ヴァレンタイン邸(アイヴィー)
の3つは作業用としてよく使ったです

 
ソウルキャリバー オリジナルサウンドトラック

amazonがCDネット通販はじめる前の時期?

このソウルキャリバー オリジナルサウンドトラック すごいレアCDだったw
まんだらけいったらですね、このサントラ1万円以上していたんですよw

まんだらけ ぼったくりと今更いうわけではないですが、ヤフオクも発達していなかった時代に万円で買うとか、本当に痛かったですw
PROJECT SOUL が2008年にでたから、冷却化されたんですが今でもトラウマ価格かなー

対戦ときにかかるとヤル気とか使命感がでますね

思い出のサントラ 2 ファルコム・スペシャルBOX’91 ドラゴンスレイヤーIV (MSX) 収録

思い出のサントラ 2 ファルコム・スペシャルBOX’91 ドラゴンスレイヤーIV (MSX) 収録

古代祐三氏の傑作 神曲 ドラゴンスレイヤーIV ドラスレファミリー

ファミコン版の音源の方を探したんですが、MSX版が入ったサウンドトラックがひとつだけありました

ファルコム・スペシャルBOX’91 こちらに収録されていた
メイアの曲が作業用にほしかったので助かりました

ドラスレファミリー(MSX/MSX2)より
14. オープニングテーマ 1:12
15. 宿屋&家のテーマ 1:02
16. セレクトシーン 1:28
17. 地上のテーマ 1:07
18. オール・トゥゲザー・ナウ(全員面) 1:14
19. ショップのテーマ 1:35
20. ゼムン・ウォーゼン(ウォーリア面) 1:27
21. タラチュネス(小ボス) 0:56
22. ポチ(モンスター面) 1:22
23. エレボーン(小ボス) 1:35
24. リルル・ウォーゼン(エルフ面) 1:19
25. アークウィンガー(小ボス) 1:25
26. メイア・ウォーゼン(ウィザード面) 1:42
27. ロックガイア(小ボス) 0:38
28. ディルギオス(ドラゴン) 1:12
29. エンディングテーマ 1:10
30. ティータイム 1:21
31. 死のテーマ(ゲーム・オーバー) 0:32
32. 宝箱 0:05



Falcom スペシャル BOX’91(ハーモニカ欠け)

ハーモニカがついていたらしいです
欠けの方は安い

Falcom スペシャル BOX’91

project eggで ドラゴンスレイヤー クロニクルというサントラ集がでたんですが、完売
ヤフオクでもみかけない(汗)
http://www.amusement-center.com/project/egg/special/package_dragonslayerchronicle/

レトロゲームで終わるにはもったいない神曲です
プロフィール

アーケードパラダイス

Author:アーケードパラダイス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
twitter
アクセス