HOME   »  2014年03月
Archive | 2014年03月



北朝鮮砲撃 韓国側落下は100発 北朝鮮側には300発応射 「挑発」と国防省

韓国国防省によると、北朝鮮は31日、韓国が黄海上の南北軍事境界線と位置付ける北方限界線(NLL)付近で実施した射撃訓練で、海岸部に配備した火砲や多連装砲など計約500発を発射し、うち約100発がNLLの韓国側海域に落下した。韓国軍はK9自走砲で約300発を応射した。

 NLLは朝鮮戦争休戦直後の1953年に国連軍が設定したが、北朝鮮は認めておらず、南北の衝突が度々起きてきた。韓国国防省報道官は「北朝鮮の射撃訓練は計画された挑発だ」と断定、「南北関係の主導権を握り、韓国軍のNLL防衛の意志を試そうとした」と指摘した

となりで戦争ごっこ?
挑発ですかね

そろそろ統一した方がいいと思われます

韓国は戦争でたこともない平和な日本人に反日でいやがらせをするという暴力民族なんですが、北と南に分割されているほうが安全なのか?

それとも統合したら、腐敗官僚が当選しにくくなるのか、微妙なところです


のぶニャがの野望 プレイ日記 20 今更ながらねこ場所に参加してみました

のぶニャがの野望 プレイ日記 20 今更ながらねこ場所に参加してみました

無課金でどこまでいけるのか?
というものを探求するうえで、個人的に対人戦onlyのねこ場所は死んでもいきたくないところだった
合戦は一方的に数が偏る陣で、相手側の中に名乗りあげていない場合は、NPC弱いときにかぎって9連勝までいけることがあります
合戦はニャポ稼げるので、pc戦さける限りでは好きです


[刃]ふうミャ小太郎
相州乱波:一定範囲の敵を攻撃する。かつ対象の防御力と徳をどんどん下げる。

これがほしいので幕下3で一回だけ1位ゆずってくれないかなーと思って参戦してみたら、
序の口 1 2 3と昇進しないと幕下三までいけぬのですねw

濃姫の短刀が飛距離、範囲ともに痛い
術デッキつくってみたいので、ほしかったんですが

幕下三まで到達すらしていなかった

対人戦研究のためのイベントがねこ場所なんですね

私はとりあえず隠れ猫の明智一味たおせて、合戦でNPC10連勝できればそれでいいんですが・・・

合戦報酬で誉だすのにも、対人戦多くやらないといけないということも知っていての発言です

幕下三までいくんですが・・・、なんか十勇士の勝率5位になっている
ぶっちゃけいうと、禁止事項の複アカに強化キャラ投入して序の口から勝ちまくっている人がリストにのる感じかな

トップレベルの人でも勝率8割はかなり大変ですから・・・


プロフィールみたら、151/154だった


ようやく完成したうじニャすの河越の夜襲
あたると攻撃ダウンがなんか著しい
1ダメージとかいうときもありますね
智勇兼備と策士っていうのは通常くじから素材でますけれど、つけるだけで大変
信義仁13回失敗で、成功0とか、ゲーム的にここがくさっています
20%近くいって、0とかないわ
運営にケチつけても、策士とか一応つけれたから乱数に問題ないとかいうんでしょうねぇ

防御武将で信義仁つけれたのがログイン日数137日で0とか、ここまでふざけた確率はない

序の口なんですが、マムシの短刀もった濃姫デッキがとにかく多い
術にどんどん弱くなるとかいうバランスブレイカー
しかも、遠距離からかましてきやがるので3発くらうと敗北確定

奇襲をかけろ陣形限定なんですが、総大将攻撃プログラムなので、河越あたったら、九鬼の鉄砲だけで総大将うちとった感じです
1段あがるごとに本当にきつい戦いだったですね

でもなんでか勝率だけは高い序の口

報酬おこぼれ狙いで幕下三からお米券たくさん使う課金者とかと対戦すると思うと、参加する意義がわからなくなりますね

一年やっていたら、なまける人がいて幕下三で1位とらせてくれて誉武将を一回くらいくれるかなー・・・

称号レベルあげると強い人と対戦っていうことになるんですが、くじと強化だけで9 9
けずれるところというと、対戦と賊狩りだけというありさま

実力ないのに42まであがるとかね・・・うんざりです

というか、強化レベル+1ごとに1%アップとかつけろよな

称号本当にいらない子
交換所利用するために全種3まであげないといけないからあげてやっただけなんだからね(ヤンデレ)

・誉「いニャ姫」
・[珍]覚醒巫女×2
・ねこ巫女(稀)×2
・お役立ちねこ武将(珍)×2<珍「織田キャッぽうし」&珍「おおたニィ吉継」のセットです>
・五輪玉自動獲得×2日分
・ニャオ吉クーポン×2
・黒田ボンベイの紹介状<『100万人の信長の野望』用の特典です(行動力5)>



実名武将みたい方はこちら↓

信長の野望 創造[通常版] 駿河屋


のぶニャがの野望 攻略 ねこ武鑑

大航海時代5 プレイ攻略日記 10 クラウゼヴィッツ家当主 の居場所を紹介

大航海時代5 プレイ攻略日記 10 クラウゼヴィッツ家当主 の居場所を紹介


プリマスはやはりマスケット銃売っている港で間違いない
(ポンペイみつけていない状態なのでナポリのとなり地図に適当に追加してあります)

大航海時代onlineではおなじみですが、
今作は海図かえないと売っていないという罠を用意

地中海のどこかに~なネタで捜索させるわけです

ラグーザにいるんですね


ちなみにノーマルガチャでひけますね


艦隊の隊員は並行世界 パラレルワールドの住人なんていうネタだから2人動いていてもいいのか?w

ガチャでひけるキャラは別の海図からやってきたとかいう設定なんだよ、きっと


スーパー大航海時代 (SLG) 


大航海時代II


大航海時代外伝


大航海時代III -Costa del sol-


大航海時代IV ROTA NOVA


Port Royale3


ヨーロッパユニバーサリスIII クロニクル[完全日本語版]


Neo ATLAS 3

ついに自衛隊にサイバー防衛隊 24時間、90人態勢で発足 中国と韓国のサイバー攻撃と戦えるか

防衛省は25日、サイバー攻撃に対処する自衛隊の専門部隊「サイバー防衛隊」を26日に発足させると発表した。防衛隊は、陸海空3自衛隊の自衛隊員ら約90人で編成し、東京・市谷の防衛省内に設置する。

 24時間態勢で、防衛省・自衛隊のネットワークの監視やサイバー攻撃が発生した際の対応を担う。当面は防衛省・自衛隊のネットワーク防衛が任務だが、政府は他の政府機関への対応も検討している。

 防衛省では、他国からサイバー攻撃を受けた際、発信源を特定しウイルスを送り込むなどの反撃能力を保有するべきかどうかの検討も進んでいるが、専守防衛との整合性もあり、方針は決まっていない。

とりあえずスクエニのフィッシングメール送り続けている元RMT業者のカス中国人共を逮捕してほしいですね

攻撃くらわないと腕と防衛意識あがらないので、角川公式サイト狙うより自衛隊と対戦してほしいです

大航海時代5 プレイ攻略日記 9 正式サービス開始 資材で船装備ガチャができるように リサイクル装備

大航海時代5 プレイ攻略日記 9 正式サービス開始 資材で船装備ガチャができるように リサイクル装備

正式サービス開始
NPC敵艦隊の沸きが固定になったので、出港準備リロードで配置をかえられなくなりました
かわりに一度に3艦隊から選択するように

よく考えてみたら
海賊だけ出現していれば、リロードなんかしなくてもいいのに、普通の国の商船か艦隊がまざっている
罪のない人を襲ってもヒーローではない


10000で一回ですので、今のところ、4~5艦隊倒してガチャ一回ですね

船装備は売るとNPに変換できますので、大量獲得可能です
これは革命

船の設計図も、確率はかなり低いけれどでるようです


しばらく海事していたいけれど、港移動しないと配置がかわらない糞仕様になってしまったのでレベルあげがかなりきつくなってしまった・・・

スーパー大航海時代 (SLG) 


大航海時代II


大航海時代外伝


大航海時代III -Costa del sol-


大航海時代IV ROTA NOVA


Port Royale3


ヨーロッパユニバーサリスIII クロニクル[完全日本語版]


Neo ATLAS 3

プロフィール

アーケードパラダイス

Author:アーケードパラダイス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
twitter
アクセス
