HOME   »  2014年05月
Archive | 2014年05月

05/29のツイートまとめ

ArcadeParadise

武田信玄/PC版『モバノブ』事前登録受付中!“なりたい戦国武将”を毎週ツイートして「武田四天王」をそろえよう! http://t.co/mXarBUrop4 #モバノブ
05-29 04:02


ヤマダ電機が電子書店閉店 電子書籍が閲覧負荷に批判噴出、一部サービスを継続

ヤマダ電機が電子書店閉店 電子書籍が閲覧負荷に批判噴出、一部サービスを継続

ヤマダ電機は29日、運営する電子書店サービス「ヤマダイーブック」を7月31日付けで閉鎖することを発表した。しかし、当初の告知には、閉鎖によって既存利用者に不利益をもたらす内容があり、一部のネットサイトで批判が相次いだ。このため、急遽、利用者への対応方針を変えるなど、大きな混乱をみせた。

 同社は8月に新たな電子書籍サービスを始める。29日に利用者向けの告知を出したが、新サービスへの引き継ぎはせず、これまでに購入した電子書籍が閲覧できなくなる上、書籍購入でためたポイントも返金や他のポイントへの交換はできないとしていた。

 この措置に対し、ネット上で批判が広がり、ヤマダは29日夕、方針を転換。新サービスへの移行やポイントの継続を表明し、購入コンテンツも継続閲覧ができるように調整を図るとした。さらに、同社のホームページで謝罪を掲載した

ヤマダ電機大丈夫なのか??

書籍購入でためたポイントも返金や他のポイントへの交換はできないとかこういう非道なことをしている自分は反省すべき
お金だけためようと仕事したって楽しくない
企画も思いつかないし、お客の思考も読めなくなって堕落していくんですね
仕事が先 お金こそが後でついてくるおまけなんじゃないですか?

インデックス会長および社長 粉飾決算容疑で逮捕 アトラスの元親会社

インデックス会長および社長 粉飾決算容疑で逮捕 アトラスの元親会社

2014年5月28日 ゲーム制作会社インデックス会長らが粉飾決算容疑で東京地検に逮捕されたと複数の報道機関が報じている。同社の粉飾疑惑については以前の記事でもお伝えしているとおりだが架空売買による粉飾決算容疑がほぼ確定的となったことで,同社会長の落合正美氏とその妻で社長の落合善美氏が逮捕された模様

セガサミーグループとなったインデックス(アトラス+α,以下,新インデックス)と元のインデックス(以下,旧インデックス)の二つの同名の会社があり,旧インデックスは民事再生手続きの廃止が行われている。もちろん,今回逮捕されたのは,旧インデックスの会長夫婦

女神転生、ペルソナはセガが継続してつくってくれるというわけですよね??

そういえば女神転生1はアトラスつくってから、ナムコにだしてもらったので、今でもナムコのカセットです
独立してやっていくのは大変な時代です

ブラジルW杯 ナイジェリア-スコットランド戦、八百長の疑いで調査 英国家犯罪対策庁

ブラジルW杯 ナイジェリア-スコットランド戦、八百長の疑いで調査 英国家犯罪対策庁

28日にロンドンで行われるサッカーの国際親善試合、ナイジェリア-スコットランドで八百長の仕組まれる疑いがあるとして英国家犯罪対策庁(NCA)が調査に乗り出したと27日、英紙デーリー・テレグラフ(電子版)が報じた。

 ナイジェリアは6月12日に開幕するワールドカップ(W杯)ブラジル大会に出場する


韓国みたいな八百長審判がやはりいたのかな

審判なんてサッカー選手になれない負け組みでしょう
住所まで世間に晒せるやつのみにすべき
八百長やっている韓国人にしても、よく考えてみたら、我々と文明レベルが違うわけです
上の受験校にいる生徒が、偏差値も低い落ちこぼれと隣の席に座るなんていうのが韓国戦

ナイジェリア戦も「外の世界」からきたチンピラが審判やっているんでしょうねぇ

サッカー日本代表 内田のゴールで勝利 キプロス戦 1-0 キリン・チャンレンジカップ

サッカー日本代表 内田のゴールで勝利 キプロス戦 1-0 キリン・チャンレンジカップ

サッカーの国際親善試合、キリン・チャンレンジカップは27日、埼玉スタジアムで行われ、ワールドカップ(W杯)ブラジル大会に向けた壮行試合となる日本はキプロスと対戦。前半終了間際に内田(シャルケ)が相手GKがはじいたボールを押し込んだ。日本は後半もボールを支配し、途中出場の大久保(川崎)が持ち味を発揮したが、追加点はならなかった。

 先発の攻撃陣はワントップが柿谷(C大阪)で、本田(ACミラン)香川(マンチェスター・ユナイテッド)岡崎(マインツ)が2列目に並んだ。国際サッカー連盟(FIFA)ランキングは日本が47位で、W杯に出場しないキプロスは130位。

 日本は21日から5日間、鹿児島県指宿市で基礎体力練習を続けた。疲労のピークとみられるが、国内のサポーターの前では最後となる一戦で、本大会に向けて結果を出した。チームは29日に直前合宿地の米国へ出発する

ギリシャに地理的に近いということなのですが、対ギリシャ戦の練習になったのかな??

1-0で勝利
6月はもうW杯ですねー

ああ、前回から4年たっているんですか
ブログこっそり書いていたなあ、4年前も・・・

あと2週間で世界の強豪と試合
もう調整とかいつても間にあわないのでぶっつけ本番ですか

プロフィール

アーケードパラダイス

Author:アーケードパラダイス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
twitter
アクセス