HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ニュース 事件  »  ジャワ島で火山噴火 20万人避難、空港閉鎖 東部のクルト山

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャワ島で火山噴火 20万人避難、空港閉鎖 東部のクルト山

インドネシアのジャワ島東部のクルト山(1731メートル)が13日夜、噴火した。噴煙の高さは約10キロに上った。同国の火山地質災害対策局は警戒レベルを最高度に引き上げ、約20万人が避難した。負傷者の情報はない。

 地元テレビなどによると、ジャワ島の広い範囲で火山灰が降り、東部スラバヤ、中部のソロ、ジョクジャカルタの3空港は14日、視界不良のため閉鎖された。火口から約35キロ離れた東ジャワ州マランでは火山灰が約5センチ積もった。

 国家災害対策庁によると、火口から半径10キロの地域が危険地帯とされた。火口周辺の村では住民がマスクを着けて、車やバイクで避難した。

考えてみると地球内部は溶岩、マントルだらけなんですね
地熱発電とか改良されたら原発問題なくなるのに、火山噴火とか無駄なエネルギーを利用したいです
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アーケードパラダイス

Author:アーケードパラダイス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
twitter
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。