HOME   »  ゲーム攻略 日記  »  のぶニャがの野望 プレイ日記 13 合戦終了 超初心者からの脱却を目指す

のぶニャがの野望 プレイ日記 13 合戦終了 超初心者からの脱却を目指す

のぶニャがの野望 プレイ日記 13 合戦終了 超初心者からの脱却を目指す

gamecity/ニコニコアプリ版でのんびりプレイ中

合戦は月2回あるんですが、とにかく五輪玉とニャポがかせげます

対人戦になるとほとんど負けるんですが、考えてみると登録者3万人という数の中でトップレベルの人ばかり集まっている、あるいはレアなねこ武将もっているから参戦しているという人ばかりなので勝てなくて当然

落ち込むこともないと思っております

実は修練80いっていない 覚醒もしていないというので参戦して報酬だけもらっていくという初心者スタイル
育成にべらぼうに時間かかります

2週間に一度 内政、軍事コマンドあるというシミュレーションゲームやっている感じです

雑魚武将で3連か4連勝ねらって退却というやり方で200位以内に初めて到達


超初心者から→稀な初心者へ昇格するために必要と思われるスキル 伝令 喝破
 状態異常回復と、デバフ~いわゆる相手の強化を解除するという補助系の術スキルです

1.0の策武将に任せるのが人気

かニャもり長近ひいたので育成開始
空属性でないと実は、発動しにくい伝令、喝破
伝令は1.0だと、なんか回復なまけるという話も

伏兵看破 伝令 喝破つけるのが無難が1.0コス武将なんでしょうが、鼓舞で属性強化というのを使ってみたい
得意属性だけあがるというものなんですが、事実上 攻撃強化 防御アップ 回復強化 術攻撃アップということで重要なスキル
鼓舞つけるのが人気ときいて育成開始してみました
1.0コスとして同じ策武将がおります しミィず宗治 ニーかいどう盛義 が足軽 防御 70前後

かニャもり長近
86 68 65 70 87
地20まで修練して68とはw

鉄砲ならば相手と間隔とってくれると期待してこちらを選択

覚醒があるので空+50で137
防御+25で93と少しは生存確率みえてきますよね
火切りの方針でいきたいです

かニャもり長近2匹目
策が137まであがるので、威嚇発砲つけてみたいというやつです
というか、素材の大村が交換所で安いので、鼓舞とは別につくってみたいという感じ

鼓舞しても、相手の喝破一発で強化が全て無効になるじゃないですか
相手の補助魔法使いけん制に威嚇発砲して、混乱ついたらひたすら伝令つかっていただくというチキン戦法がつかえるのか実証してみたくなった

策士ついていないと混乱しないくさい
混乱状態でも攻撃されるのでいまいちわからないんですが、これは相手の技がでなくなるとかいう理解でいいんですかね?
初心者はレア武将の技一撃で瞬殺なので技封じを考えないと~

つかえなかったら伏兵と交換すればいいかな

☆4の賊狩りまでは攻撃高い猫つけるだけでクリアできるんですが、それ以降は喝破で相手の強化とかないと絶対に倒せないですよね

初心者になって次にやることが補助猫の育成だと思います


初の極 武将 結局売ることになったんですが、最低価格つけたら3/1に売れますた
しかし、罠は次におきまして・・・
2日の今日はニャンの日
今日は交換所の日
交換所での登用額が1割引になります
というやつで、
10%オフになるので底値が8万ニャポでみんな売れていく

極 覚醒のためには極猫をイケニエにするしかない状況なので、売れるんですが、1万ニャポぐらい底値つけて損してしまったw
3/1 19:40から数時間後のハプニングですね

勲功100くらいまであげて内助つけたんですが、買ってくれる人がいてよかった
多分 覚醒素材でうれたはず
トツプレベルはニャポたくさんもっているのですごいですね


実名武将みたい方はこちら↓

信長の野望 創造[通常版] 駿河屋


のぶニャがの野望 攻略 ねこ武鑑

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アーケードパラダイス

Author:アーケードパラダイス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
twitter
アクセス