HOME   »  ゲーム攻略 日記  »  のぶニャがの野望 プレイ日記 23 合戦で器量あげ用ねこの勲功稼ぎ

のぶニャがの野望 プレイ日記 23 合戦で器量あげ用ねこの勲功稼ぎ

のぶニャがの野望 プレイ日記 23 合戦で器量あげ用ねこの勲功稼ぎ

合戦終了
唯一ニャポが稼げるといっていいイベントではないでしょうか

ひたすら突撃くりかえして23000ニャポくらいゲットです
対人勝てないので、NPC戦ばかりしているんですが、称号あがると一戦目から対人戦の窓がひらいている

放置の問題とかいっているのはこれのことかな?

1戦目から対人相手が表示されて、対人戦したくない人はそのまま放置しておくと、30分で10戦いかない
最悪、4戦まわって帰還なることがあって不思議だったんですが・・・

功績300でニャオ吉クーポン1枚
1500で2枚もらえるんですが、それを達成してからはあとは順位狙いとかニャポ稼ぎになります


最近になって初心者でもできる簡単な勲功稼ぎに気がつく
1勝して2戦目でわざと負けると高速で勲功がかせげますね


器量上げ用には珍ねこ使っているんですが
4体hp1でも総大将うちとりで1戦突破できることを発見

1戦目はとにかくNPC弱い
2戦目はなんとか負ける
合戦勲功5+1で五輪玉も無強化で稼げるので便利です

総大将狙いの陣形で突撃でためしてみましたが、陣中見舞つかえる回復役を大将にすると戦闘のたびに回復してくれたりするので何度もできますね
5分ちょっとで4体の珍猫に勲功2ずつあげられるので、一日で4体に91以上の勲功を提供できる

合戦敗戦記録がたくさん残るんですが、上位いったら勝率なんて相手が課金者で互角以上なんだから5割にしかならないというのが平等な計算なので、私はプロフィールにのこっても何も気にしません

強いと思われても、向こうが油断してくれないから、敗戦は気にする必要ないと思うのでたまにやっているんですが、称号が50に近くなってくると一戦目からなんか対人戦提供されてしまいますね

順位200位より上だと対人戦おこりやすいのか??

かニィ才蔵 大将にしていると回避してくれるので、4匹HP1でも1戦目は余裕で突破するんですが、
2戦目 総大将うちとってしまって、3戦目になると名乗りあげた七本槍の人なんかと出会ってしまうこともありますねぇ

3戦目まですくと、マッチング混んでいるときは時間かかって効率悪い

50回突撃で勲功6 x 50=300でニャオ吉クーポンももらえる
訪問 賊狩りではなかなか勲功たまらない

かといって全国対戦でわざと負けるような編成でいって、勲功稼ぎもださくて嫌だったんですが、合戦は5分でかせげるのでとても便利

器量上げ は勲功 91で1上昇値 1~4
121で1~5になるので、最低でも91まであげてから器量上げした方が効率的なんですが、
100人訪問しても3匹でまわっても33しかたまらないので本当にきつい

コーエーが合戦修正しない限りは一番早い勲功稼ぎのはず



・誉「いニャ姫」
・[珍]覚醒巫女×2
・ねこ巫女(稀)×2
・お役立ちねこ武将(珍)×2<珍「織田キャッぽうし」&珍「おおたニィ吉継」のセットです>
・五輪玉自動獲得×2日分
・ニャオ吉クーポン×2
・黒田ボンベイの紹介状<『100万人の信長の野望』用の特典です(行動力5)>



実名武将みたい方はこちら↓

信長の野望 創造[通常版] 駿河屋


のぶニャがの野望 攻略 ねこ武鑑

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アーケードパラダイス

Author:アーケードパラダイス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
twitter
アクセス