HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ゲーム攻略 日記  »  大航海時代5 プレイ攻略日記 12 イングリッドの好感度MAXまでの回数 ストックホルム 酒場娘 海図ミッション



大航海時代5 プレイ攻略日記 12 イングリッドの好感度MAXまでの回数 ストックホルム 酒場娘 海図ミッション

大航海時代5 プレイ攻略日記 12 イングリッドの好感度MAXまでの回数 ストックホルム 酒場娘 海図ミッション バルト海

皆さんこんばんは にゃんこチーム です
オープンβテスト中に苦労した海図ミッションがこれです


ストックホルムの酒場娘を口説くというものです

金100で会話
贈物
冒険譚を話すというのをコツコツやってあげるんですが、好感あげるのに有効といえば発見物をみせるというものでしょう

しかし、
イングリッドの好みは動物

近場で動物みつかるのがない
アフリカ実装後に動物とかあるというオチかな

いまのところレベル60 北欧~小アジアまでが公開なので順次外海ひらく上で動物がみつかるはず

好みにあっていないものを冒険譚で語っても、全然あがらない

多分 5倍くらいの差がある感じ

あげていくと、オーラがまわりにでるようになります

とりあえず「顔見知り」
ここまですら長い

オープンβテスト時は出港準備おすたびに敵船の配置がランダムに変更されていたので、近場に賊くるまで変えていって海賊狩りで酒場娘に何度もアタックかけられたんですが・・・

負荷かかる要因とみられたのか、港移動しないと配置かわらなくなってしまいましたね

今からチャレンジする人は大変だと思います


「お気に入り」
好感あがったかを確認するためには酒場の親父に聞くしかない


オーラ 何回あがるんでしょうか

スーパーサイヤ人 第1段階
スーパーサイヤ人 第2段階

スーパーサイヤ人 フルパワー!
って感じで限界がみえませんでした


「何かというと、あんたの話ばかりしているぜ」

これで最高手前かな??


最高になるといきなりミッション達成!ってでますね
心臓に悪いです ドンッときます

気になる回数
正正正・・・ って5回ずつ棒線ひいていった結果

会話+冒険譚(動物以外)+贈物5つで
87回くらい???

正の字書いていっても、+-5くらい誤差でるのは数日バルト海こもっていたからですね

85~90の間くらいかな

動物があったら、5分1くらいに回数減るはず

とにかくきつかった

βテストからかわったのかき知らないですが、とにかく固いです

酒場娘は交換最大一歩手前にするとジュエルとか必ずくれるので全部まわらないといけないですね

最大一歩手前~というのは、2人好感最大にすると嫉妬という糞イベントが発生して、2人の交換さがるとかいう話です
二人目からジュエルとチケットもらったときに嫉妬なかったから、これは最大ではない
最大手前で何かくれるようです

さらにあげていくと、嫉妬イベントかなー

長期訪問しないと酒場娘の好感が下がるというので、結局、こもって達成するしかない感じ

本当にきつい
動物って、そういえば猫神の神像(財宝)★4
とかでは代用できるのかな?

ボスニア湾拠点 積荷の集積場でほれるとwikiにのっていた
建築物好みという場合は、歴史遺物の建築っぽいのでもよかったので、財宝ですが、猫ならいけるということありえるのか???

生物って、大航海時代onlineでは有名なジャンルですが、発掘物に5ではいまのところ 生物ないですね

ワニとか、キリンとか外海でたら、発見物にしないといけないでしょう


スーパー大航海時代 (SLG) 


大航海時代II


大航海時代外伝


大航海時代III -Costa del sol-


大航海時代IV ROTA NOVA


Port Royale3


ヨーロッパユニバーサリスIII クロニクル[完全日本語版]


Neo ATLAS 3

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アーケードパラダイス

Author:アーケードパラダイス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
twitter
アクセス
