HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ゲーム攻略 日記  »  のぶニャがの野望 プレイ日記 26 ねこ場所 回復役が回復してくれない罠



のぶニャがの野望 プレイ日記 26 ねこ場所 回復役が回復してくれない罠

のぶニャがの野望 プレイ日記 26 ねこ場所 回復役が回復してくれない罠

ねこ場所
対人戦ばかり避けてきた NyankoTeamなんですが、ねこ場所にでてから、とてもすごい勉強させてもらっています

まず陣形の配置が難しい


回復役はコスト高い方が回復使う頻度あがるので、2.0コスト以上が基本
ってみんなの常識になつていたんですが、
総大将守れの場合、鶴姫がまったく回復つかわない

前衛配置が騎馬だらけで、位置がズレるのがまず原因のひとつなんですが、
両翼みたいに回復頻度あがる役がないと、本当に発動しない

コストあげれば回復するというのはわかりましたが、
「兵力減っていないと回復しない」
という思考のせいで回復必要なころには落ちているという罠

ほとんど未鍛錬のトイガの方を急遽だして、九鬼で火力あげ
2.0コスト 火覚醒 智勇兼備 早合4ですが、砲撃の必殺技あたると900とかいくときがありますねぇ

1.5コストの織田キャッぽうしと攻撃のステータス面ほとんどかわらないんですが、信長1.5コストでよくて300ダメージしかでないのと比べると、異常に高いです

何度もねこ場所でて、全部観戦しているんですが、配置がよくわからない


マムシの短刀の飛距離はかったら、結局、画面のはしまでいくんですね

信長の野望 創造 かったらつく特典ですが、術でもひどい距離

回復2.0コスト以上~つていうのが標準なんでしょうが、それ以上に配置が大事
味方がダメージうけているという信号がでつつ、回復できる位置にいつづけて前線にでないとかいう回復役が大事なんですね

しかも1.5コストでもいい感じ

1.0コストの回復役(五郎八ニャン)などの人ともであったんですが、鶴姫2.0コストの回復頻度の方が下とかありえない罠

コスト回復も迷信くさくなってきたです

ぶっちゃけいうと、両翼陣形に戻そうかなと思っています

1.0コストの支援でデバフ
攻撃x2 寡黙もちのかげキャッツは必須なので、総大将は2.5コストの千姫ニャン

回復役大将を昔からやっていて、鶴姫ニャンのときは、必殺一撃でぬっ殺されて敗北が多かったんですが、千姫は多分堅いはず

まつニャがさんに期待したいところですが、覚醒に計9枚 稀ねこが必要とか・・・


・誉「いニャ姫」
・[珍]覚醒巫女×2
・ねこ巫女(稀)×2
・お役立ちねこ武将(珍)×2<珍「織田キャッぽうし」&珍「おおたニィ吉継」のセットです>
・五輪玉自動獲得×2日分
・ニャオ吉クーポン×2
・黒田ボンベイの紹介状<『100万人の信長の野望』用の特典です(行動力5)>



実名武将みたい方はこちら↓

信長の野望 創造[通常版] 駿河屋


のぶニャがの野望 攻略 ねこ武鑑
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アーケードパラダイス

Author:アーケードパラダイス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
twitter
アクセス
