HOME   »  ニュース 事件  »  マラチオン混入事件 阿部容疑者 ボーナス減額に「やってられない」混入「いくらでもできる」

マラチオン混入事件 阿部容疑者 ボーナス減額に「やってられない」混入「いくらでもできる」

マラチオン混入事件 阿部容疑者 ボーナス減額に「やってられない」混入「いくらでもできる」

アクリフーズ群馬工場(群馬県大泉町)の冷凍食品農薬混入事件で、偽計業務妨害容疑で逮捕された工場契約社員、阿部利樹容疑者(49)が、農薬検出が発表された昨年12月29日以降、混入について「いくらでもできる」と同僚に話していたことが27日、工場関係者への取材で分かった

昨年7月下旬。アクリフーズ群馬工場(群馬県大泉町)に勤務する契約社員、阿部利樹(としき)容疑者(49)は、会社から渡されたばかりの賞与明細を見て目を疑った。ボーナスが予想をかなり下回っていた。

 同工場では以前、「年功型」で、給与や賞与は勤務期間で決まっていたが、平成24年4月から「能力型」の賃金体系に変更されていた。評価に応じて時給単価が上がる仕組みになり、ボーナスも商品の生産目標などが達成されないと減額されるという厳しい査定制になった。

 「やってられない」。阿部容疑者は思わず同僚に漏らしたという。半年ごとに更新の契約社員で8年余り勤務してきた阿部容疑者。25年9月に契約を更新した直後の10月以降、仕事中に同僚の目を盗んでは冷凍商品に農薬「マラチオン」を混入していたとみられる。


コスプレイヤーだけど、わがまま?
給料なんてどこでも下がっているだろうに

コスプレを愛する人ではなくて、周囲から浮いた変人だったということなんでしょうか???
残念ですね

ワンピース 三大将コート Mens:FREE
ララビット ファッション>ワンピースで今でも販売している!
宣伝おじさん




ワンピース 三大将コート Mens:FREE 販売価格:11,880円(税込
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アーケードパラダイス

Author:アーケードパラダイス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
twitter
アクセス