HOME   »  ニュース 事件  »  鼻血原因は「被ばく」表現 「美味しんぼ」最新号 科学的にでたらめと証明されている模様・・・

鼻血原因は「被ばく」表現 「美味しんぼ」最新号 科学的にでたらめと証明されている模様・・・

鼻血原因は「被ばく」表現 「美味しんぼ」最新号 科学的にでたらめと証明されている模様・・・

小学館の「週刊ビッグコミックスピリッツ」の漫画「美味しんぼ」に描かれた東京電力福島第1原発事故に関連する場面をめぐって9日、環境相と前福島県双葉町長の見解が分かれた。

 問題になっているのは、主人公の新聞記者が原発を取材後、原因不明の鼻血を出す場面。石原伸晃環境相は、閣議後の記者会見で「住民の被ばくと鼻血の因果関係はないという評価が既に出ている」と強調。「描写が何を意図し、何を訴えようとしているのか、私には全く理解できない」と批判し、風評被害への影響に懸念を示した。

 一方、原発事故当時に双葉町長だった井戸川克隆氏はこの日、都内で記者団に自らも同様の症状があると説明した上で「風評被害ではなく実害だ。被害を受けている人は、正々堂々と賠償請求するべきだ」と訴えた。漫画には、井戸川氏が「福島では同じ症状の人が大勢いますよ。言わないだけです」と発言する場面がある

みんなが拡散しているコメントが↓

雁屋哲さんが「福島から帰ると鼻血が止まらなくなった。」と証言したがこれに対し放射線防護学が専門の日本大学准教授・野口邦和氏は反論する
「放射線被曝が原因なら全身が被曝しているわけだから出血は鼻血だけではすまない。500ミリシーベルト以上被曝していなければその症状は出ないし、これだけ被爆すると血小板が減少して出血自体止まらなくなることがある。
震災後、これほどの放射線を被曝した一般住民はいません。」

福島取材後に感じたという「倦怠感」についてもこう反論する
「倦怠感は放射能ではなく、ストレスが原因。」


ひばくすると、鼻血からでるとかいう絵はどこから考えたんですかね
鼻血でるならば、目が充血ってわけでもないんですかね?

倦怠感もストレスとか科学者にいわれると、もうコンビニもいけなそうです

原発事故当時に双葉町長だった井戸川克隆氏は風評被害あったら福島は困るはずなのに、被害者ごっこしているようですが、役人と喧嘩できるくらい健康で、倦怠感はないようですが?

この元町長ってのは、国から慰謝料高くとろうと頑張っている人?
韓国の売春婦みたいな捏造くさくて雰囲気悪いですね・・・


日本の技術力があれば、放射能物質だけくっつけて除染するような技術はいつか開発されると信じています
福島除染後は腐敗役人みたいな、ばっちいものも確実に除去して日本をきれいにするのは我々が子孫のためにしないといけないことなのでしょう
プロフィール

アーケードパラダイス

Author:アーケードパラダイス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
twitter
アクセス