HOME   »  ニュース 事件  »  セウォル号沈没事故 負傷した同僚見捨てる 逮捕の船員、救助求めず

セウォル号沈没事故 負傷した同僚見捨てる 逮捕の船員、救助求めず

韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、乗客を船内に置いて逃げたとして逮捕された機関室の船員らが13日、船内で負傷して動けなくなっていた調理担当の船員2人を放置し脱出したと合同捜査本部に供述したことが分かった。

 船員らは海洋警察の船に乗り移った後も2人の存在を知らせず、救助を求めなかった。捜査本部関係者が明らかにした。

 2人は行方不明で生存は絶望的になっている。捜査本部は、船員らは自らが助かるために乗客や同僚を救出する機会を奪った疑いがあるとみている。

 船が傾いたとき、3階の機関室付近では機関長(54)ら7人が脱出しやすいように廊下に集まり、助けが来るまで約30分間、何もせず待っていたことがこれまでに分かっている。7人のうち2人が、調理担当の2人を放置したと供述した。7人は海洋警察の船で最初に救出された。

 一方、運航会社の清海鎮海運が、改造の結果、同船の重心が上がり、不安定で危険な状態になったことを隠して売却交渉を行っていたことも13日判明した


仲間も見捨てて逃げるというのが現在の韓国ですか

自分だけ助かるのが生存方法スキルが上とか思っているんでしょうか?
性格悪いのが処刑、あるいは収容所に隔離されないのは、お金あれば物うってもらえるからでしょう?
政治家が腐敗しているから、お金だけあれば生きていけるなんて地獄になるわけです

仲間をたくさんの人がみているところで捨てるとかいう馬鹿がでてくるくらい政治が腐敗しているのは困ったもの


スポンサーサイト
プロフィール

アーケードパラダイス

Author:アーケードパラダイス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
twitter
アクセス