HOME   »  ニュース 事件  »  ベトナム反中デモ 中国企業なお10人不明 襲撃4社 当局「21人死亡」報道否定

ベトナム反中デモ 中国企業なお10人不明 襲撃4社 当局「21人死亡」報道否定

一部が暴徒化したベトナムでの反中国デモで、被害の大きかった中部ハティン省で操業中の中国企業では、なお約10人の社員が行方不明になっていることが16日分かった。同日付の中国系香港紙、文匯報(電子版)などが伝えた。

 同省で襲撃を受けた中国系企業は4社。現地で台湾企業の工場建設を請け負っていたという。行方不明の約10人が、中国国籍の派遣社員だったのか、あるいは現地の華僑系だったのかなどは不明。この中国企業では、14日の襲撃で他に55人が負傷したという。

見よ、日本政府、これが外の世界だ
国際犯罪した中国に対して、国民全体が怒り、攻撃する

デモで死者でるとか、平和ボケして日本政府がみたらビビるでしょうね

悪いのは中国共産党の腐敗役人なのに、無関係の中国人が死亡というのはかわいそうです
金持ちが嫌い、資本主義国に対しての共産主義なんていうんですが、役人のくせに給料高いとか、言論統制なんてやるようなクズの集まりという現実
共産主義なんていうのは結局、会社たてて稼げない落ちこぼれの学生なんかが運動してつくったろくでもない政治体制でしたね
平等なんてどこにもないのに、何が共産なのかな?


中国軍がベトナム国境集結とか、どういう神経しているんだか?
スポンサーサイト
プロフィール

アーケードパラダイス

Author:アーケードパラダイス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
twitter
アクセス