HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ニュース 事件  »  W杯 日本-ギリシャ戦 0-0の引き分けで試合終了 痛恨ドロー



W杯 日本-ギリシャ戦 0-0の引き分けで試合終了 痛恨ドロー

W杯 日本-ギリシャ戦 0-0の引き分けで試合終了 痛恨ドロー

ザック監督「最後で押し込めなかった」 日本、10人のギリシャにノーゴール

サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会1次リーグC組で日本代表は19日(日本時間20日)、ナタルでギリシャと対戦し、0-0で引き分けた。これで1分け1敗の勝ち点1としたが、コロンビアが2連勝の勝ち点6としたため、24日(日本時間25日午前5時)からのコロンビア戦で1次リーグ突破をかけることになる。

 日本は、警告累積で退場者を出したギリシャに対し、長友、内田とサイドからの攻撃を再三仕掛けたが、ゴール前を固めた相手守備陣を崩しきれなかった

1分け 1敗なのに、次の対戦がコロンビア fifaランキング8位
これは絶対に勝たないといけないんですが、コロンビアは勝ち抜け決まって、主力温存してくれますかね?

コロンビアに勝ったとしても、ギリシャがコートジボワールに勝てるという確率は低いですね
日本はJリーグでプロとかいうんですが、世界的にみて標準レベルにもみたないという現実をつきつけられる

サッカーはショービジネス 観客が感動してお金とれるから世界大会があります
サッカー選手になれなくても食べていけるなんていう日本からは、サッカーで食べていこうという選手が出ないようです
下手でもいいから、自分のプレイをみてほしいという態度がでているかということをいいたいんですね

W杯にしても、一試合、一試合、相手をビックリさせるような素敵なアイデアのカウンターとか、サイド攻撃、セットプレイを考えて、実現させてお客さんに見せつけたい!
というショービジネスならば当たり前の根性が何かみうけられない

ミスしたら怒られて、動きが固まるとか、わけがわからない
何も見せるモノがないのに、フィールドでて何しにきたのかわからない
 
滑り止めの大学に合格してホッとした 就職まで平均点おとさずに頑張るというので、ショーで観客を楽しませられるわけがない

下手ならば下手としても、有名選手のセットプレイやドリブル突破の真似をしていけば、同じ人間だからいつかは追いつくはず
日本代表のスタイルをみるに、どこの上位チームの真似をしているのかも不明
なぜ真似をしないのか?

精神的なところから改革していかない限り、W杯予選すら突破できないと感じました
プロフィール

アーケードパラダイス

Author:アーケードパラダイス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
twitter
アクセス
