HOME   »  ニュース 事件  »  日本、グループ最下位で2大会ぶりW杯GL敗退 コロンビアに4失点 1-4で惨敗

日本、グループ最下位で2大会ぶりW杯GL敗退 コロンビアに4失点 1-4で惨敗

日本、グループ最下位で2大会ぶりW杯GL敗退 コロンビアに4失点 1-4で惨敗

スコア】

日本 1-4 コロンビア


【得点者】

0-1 17分 フアン・クアドラード(PK)(コロンビア)

1-1 45+1分 岡崎慎司(日本)

1-2 55分 ジャクソン・マルティネス(コロンビア)

1-3 82分 ジャクソン・マルティネス(コロンビア)

1-4 90分 ハメス・ロドリゲス(コロンビア)


1-4で惨敗

1勝もできずに敗退しましたね
岡田監督がベスト16入ったので、ザッケローニ監督を雇ってみた
いきなり3バックの攻撃的な布陣??

とかシステム変えた時点で、次のW杯は終わるだろうなあと実は嫌な予感がしていました
岡田監督W杯前の時点で日本は弱小とわかって、ディフェンス重視とカウンター一本で頑張ったわけです
日本は弱いということは岡田監督が日本人だったからよく知っていた

世界の強豪と比べてどこが弱いか?

サッカーはショービジネスで稼いでいる興業です
お客に何か見せたいものがあるから、初めてグラウンドに立っていいということでしょう?

「キャプテン翼」DVD-BOX(生産限定特別価格版)

新品価格
¥145,000から
(2014/6/25 12:29時点)



あえてみるべきはキャプテン翼のようなアニメでは?
リアル世界vs仮想物語で、アニメなんかを語るのは幼稚といわれるかもしれません

キャプ翼が連載してお金をかせぐためには、翼君のドライブシュートや日向のタイガーショットをマンガで目立たせないといけない
サッカーではアニメのような必殺技がいらないかというと、はっきりいって必殺技もないのにシュートうったって、結局、ゴール入れても「まぐれ 相手ディフェンダーのミス」ぐらいにしかみられない
まぐれのゴールなんか誰もみないし、相手のディフェンスのミス誘ってゴール入れても武士道ではないから、結局つまらない

つまらないことをやっていて、そんな相手に一所懸命にパスする同僚がいるわけがないし、何のシュートうつかもわからないから、セットプレイもわからない、パスまわしものろのろと遅い

子供の頃から、サッカーの試合場で目だってお金を稼ぎたいという意識もって練習してきたチームとの実力差がつくのは明白ではないでしょうか?
代表に選ばれた、Jリーグに入れた~というのが、何か、「どこぞの大学に滑り止めで入れた」「補欠合格」といった感じにしか聞こえないのはなぜでしょうか?

ぶっちゃけいうと、「何か見せたいプレイがあるならば、負けたとしても試合でお金は稼げるから続く」
スポーツで試合の勝ち負けなんかを気にするのは野蛮な行為でしょう

負けてつまらないということは、大変なミスをするとか、見苦しい
フィールドでお客に何を見せたいのかという態度が悪いのでは、試合出場以前レベルでレッドカードでしょう

キャプテン翼~を持ち出して、必殺シュートなんていっているので読者の方は困惑しているかもしれませんが、
ぶっちゃけいうと後半はディフェンスも疲れているので、それなりの必殺技があれば実はゴリ押しで点取れます
必殺技あるとビビッたら、ペナルティエリア内で必ず倒されるのでPKだけで逆点できます

子供の頃から何を目指していたか?
マンガはつまらなかったら、連載終了 だから必死にすごい技を考えて発表する
Jリーグは単に平均点による順位で上にいるのを適当にポジションにつめていく。だから補欠合格としかいわれない

根本的なところで才能の差はここからでるんでしょう
キャプテン翼というのは、日本が弱いから、世界の強豪にイジメられながらも出世していくという悲劇のマンガなんですが、
それでキャプ翼みて育った世代がW杯にでるとかいわれるのは、とても残念な話だと思いませんか?
翼君の精神は、「敵を観察し、うまければ賞賛 尊敬してこれに挑む」ですが、日本は負けて、相手にあこがれて真似するだけの器量があるのでしょうか?

負ければ負けるほど勉強になる
テレビでしかみれないスーパースターとも試合できるんですから、負けたとしても強豪とだけ試合していればいいとも思います
アジアの頂点とかテレビ宣伝していても、何か疑問があります・・・

弱いチームはぶっちゃけいうと、全敗でもいいからブラジルやドイツとばかり試合すべきです
勝てない相手から1点とる感動試合の視聴率と、自分より弱いチームから3点とって勝った時の視聴率なんかを比べる協会からして疑問です
次の監督が選出されて、強豪とだけ10戦して見事に10連敗したら、次のW杯は全力して応援してもいいと思います
強くなるのに、試合の勝ち負けなんか関係あるのでしょうか?
ザック japanは何か間違えて、そして敗北しました・・・
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アーケードパラダイス

Author:アーケードパラダイス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
twitter
アクセス