HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ゲーム ゲームサントラ  »  カプコンがコーエーテクモゲームスの「戦国無双」を特許権侵害で訴える??

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カプコンがコーエーテクモゲームスの「戦国無双」を特許権侵害で訴える??

人気ゲームソフト「戦国無双」シリーズなどに採用されたシステムで特許権を侵害されたとして、ゲームソフト会社のカプコン(大阪市)が製造元のコーエーテクモゲームス(横浜市)を相手取り、約9億8千万円の損害賠償と販売差し止めを求める訴訟を大阪地裁に起こした。第1回口頭弁論が26日開かれ、コーエーテクモ側は請求棄却を求めた。

 訴えによると、カプコンの特許は、シリーズ化されたソフトの続編を作動させる際、前作をゲーム機に読み込ませることで、追加のキャラクターやシナリオで遊べるシステム。コーエーテクモがプレイステーション(PS)2やPS3用に発売した「戦国無双」や「真・三國無双」シリーズなどで同様のシステムを採用し、カプコンの特許権を侵害したと主張している。

 特許権を侵害したとするソフトの売り上げは総額約97億円に上り、そのうち特許のライセンス料に相当する5~10%の賠償を求めている。

 コーエーテクモは「特許侵害の事実はない。徹底的に争っていく」とコメント。カプコンは「訴訟中の案件につきコメントできない」としている。


「前作をゲーム機に読み込ませることで、追加のキャラクターやシナリオで遊べるシステム」

こんなシステム考えたら、特許とれて金もらえる
考えた俺はすげぇ??

馬鹿なのか 幼稚なのかわからないが、全シリーズにあってもいいと思う

カプコンはモンハンしかつくれないで赤字とかニュースあったんですが、戦国basaraパクッておいて、戦国無双訴えるなんてやっている腐った経営陣がいるんじゃ一度つぶれるしかない

モンハンにしても、アイルーがあまりにもかわいそう
掲示板みても、戦国無双とbasara比較でカプコン批判のほうが多かった

前作の引継ぎするにはカプコンに頭下げろとかいうのか?
特許とったやつの名前はカプコン?
そんな基本的なシステムでいちいち特許なんていっているようだから、「独創的なゲーム」ができない

子供の遊びの世界に大人の汚いお金の話もってきてしまったから、イメージダウンでしょう

モンスターハンター4G

新品価格
¥5,115から
(2014/8/26 20:43時点)




討鬼伝 極(通常版)(特典防具「なりきり装束・相馬(男性)/暦(女性)」ダウンロードシリアルコード 同梱) 店舗別特典「ゴウエンマのお面」ダウンロードシリアルコード付

新品価格
¥5,095から
(2014/8/26 20:44時点)


スポンサーサイト
プロフィール

アーケードパラダイス

Author:アーケードパラダイス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
twitter
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。