HOME   »  思い出のゲーム  »  思い出のゲーム 3 スカイ スカイオデッセイ The Sky Odyssey 大谷幸氏の神曲ソニーのゲーム

思い出のゲーム 3 スカイ スカイオデッセイ The Sky Odyssey 大谷幸氏の神曲ソニーのゲーム

思い出のゲーム 3 スカイ スカイオデッセイ The Sky Odyssey 神曲ソニーのゲーム

なかなかミリオンセラーのソフトがでないソニーなんですが、ゲーム人生に熱く記憶される優良なゲームを世に送り出しています

零戦ゲームをやっていて、もっとレシプロ機のゲームやりたいと思っていたところで見つけたゲーム
フライトシミュレーターなんですが、音楽が神曲でビックリ




ワンダと巨像のBGMを手がけた大谷幸さんが作った曲です

『スカイオデッセイ』 (The Sky Odyssey) はソニー・コンピュータエンタテインメントより2001年1月25日に発売されたプレイステーション2用フライトアドベンチャーゲーム。 価格 6,800円 (税込価格:7,140円)、 メモリーカード容量246KB、 プレイヤー:1人 BGMは平成ガメラシリーズやワンダと巨像などのBGMを手がけた大谷幸が担当。

CMのキャッチコピーは「風を感じて、空に挑め。」


ナレーションがルパンの石川五右衛門役の井上真樹夫さんです
とても渋いです

ことのおこりは天空の城 ラピュタみてから、遺跡行こうキャンペーンを開催
モデルはパズーの父
ラピュタを発見したのに詐欺師よばわりで死んでしまったという可哀想な設定なんですが、
そのパズーの父の物語をおってみようという時に、巨木だとか、巨大積乱雲があるスカイオデッセイがヒットしたわけです

産業革命期のヨーロッパでないと、イメージ壊れてしまうんですが、スカイオデッセイならば空想どおり

 
天空の城ラピュタ DVDコレクターズエディション


空戦がないので、とぶだけだと飽きるという人もいるので、人を選ぶゲームです
冒険家としてラピュタをみつけたいというブログ主
ヴィルドバルという遺跡が最終目標です

個人的には満足 エースコンバットでちょっとはうまくなったかなと思っていたけれど、せまい通路を航空機で通過するのにかなり問題ある操縦だったとか改めて気がつきました
敵ばかり追っていると頭がおかしくなってしまいます

フライトシミュレーターとして感動できました
クリアまでにけっこう、落ちました(笑)
 
スカイオデッセイ

ワンコインゲームになったんですね

サウンドトラックがでていないのは残念
ソニー ゲームがたくさん売れなかったのでサントラはXだったのか??

職人がなんとニコニコ動画にあげていた!これは奇跡

大谷幸さんを語るに、このゲームのサントラは必須ですね
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アーケードパラダイス

Author:アーケードパラダイス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
twitter
アクセス