HOME   »  メルカリ せどり 転売  »  iPod 投資家向け説明会で生産・販売の中止を示唆 販売激減 機種そのものはレア化!?

iPod 投資家向け説明会で生産・販売の中止を示唆 販売激減 機種そのものはレア化!?

iPod 投資家向け説明会で生産・販売の中止を示唆 販売激減 機種そのものはレア化!?

米アップルが2001年に世に送り出したデジタル携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」が、近く市場から姿を消すことになりそうだ。音楽も聴ける「iPhone(アイフォーン)」に取って代わられ、販売が激減しているためで、最高経営責任者(CEO)のティム・クック氏(53)が投資家向け説明会で生産・販売の中止を示唆した。アップル躍進の原点ともいえる革新的な製品だったが、11年に56歳で亡くなったカリスマ創業者スティーブ・ジョブズ氏も終焉(しゅうえん)を予言していた。アップルは“ジョブズ後”に革新的な製品を生み出せず試練を迎えている。

 「アイポッドのビジネスに終わりが近づいていることは、わが社の社員なら全員が知っていると思う」

 英BBC放送は、クック氏が今月27日に行われた説明会でこう発言したと伝えた。

 同じ日に発表されたアップルの2013年10~12月期決算によると、この期のアイポッドの販売台数は前年同期のほぼ半分の約600万台で、売上高も半分の9億7300万ドル(約973億円)にまで落ち込んだ。アップルの売上高全体に占める割合はわずか2%にとどまっている。一方で、アイフォーンは前年同期比7%増の5100万台、タブレット端末の「iPad(アイパッド)」も2100万台と、いずれも四半期としては過去最高を記録した。

生産終了なんですね
ipodそのものの機体はレア化してヤフオクとかで転売されると思います

純粋な音楽専用プレーヤーというのは消滅してしまうんでしょうか

Apple iPod nano 16GB シルバー MD480J/A <第7世代>

新品価格
¥13,500から
(2014/1/31 20:15時点)


スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アーケードパラダイス

Author:アーケードパラダイス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
twitter
アクセス